ADHD、不安神経症の女が生きる

ADHD、不安神経症が今一番しんどい女のブログ

妄想②

 

昨日旦那と私の妄想癖について話していた。

 

 

私の妄想は今現在している事に対して「次はコレして…」とか考えている最中に、違う妄想に切り替わり更に違う妄想に切り替わる…という感じ。

 

 

説明が下手クソだけど、その妄想と妄想の切り替わりは非常にフラット。流れるように切り替わる。

しかも自分で意識して切り替えるのでは無くて、100パーセント無意識。

 

しかも映像付き。

 

 

 

だから怖い妄想も自分の中で無意識にフラットに始まるから困ったもんだ。

 

 

 

と旦那に話したら

「凄いなぁ…!」と何故か褒めて頂けた(笑)

 

 

 

こんなの端から聞いてたら頭いっちゃってる話しなんだけど、旦那はそうは思わないみたいで少し救われる。

 

 

 

 

でもこんな妄想は私だけなんだろうか…

 

同じような感じで困っている人もいるのかな。

 

 

 

ずっとずっとず〜〜っと何かしら頭の中で考えや妄想が止まらないから頭がパンクしそうなんだよなー…

 

 

 

たまには「無」になりたい。